2020年11月24日

『ボックスファイキッズ憲章』とは

DSC_0780


ジムの入り口に、『ボックスファイ キッズ憲章』というものを掲げています。
子どものうちに意識して生活して欲しいことを6つ定めています。

これは私が子どもの頃にボーイスカウトをやっていて、
「カブスカウトのやくそく」と「さだめ」をアレンジしたものです。

私の子ども達への想いがたっぷり詰まっています!


『ボックスファイキッズ憲章』
1.元気にあいさつをしよう
2.自分のことは自分でしよう
3.友だちとなかよくしよう
4.おうちのお手伝いをしよう
5.ありがとう!ごめんなさい!を言おう
6.何でもチャレンジし、最後までがんばろう

2番目の「自分のことは自分でしよう」はとても大事!
子育てのなかで、親がしっかり意識して子供にさせたいものですね。
ついつい手を出してしまいがちですが…(笑)

キッズ憲章に込めた私の想いを、何回かに分けてそれぞれ解説したいと思います。
なかには視覚能力トレーニング(ビジョントレーニング)になるものも含まれています。


「1.元気にあいさつをしよう」については下のリンクから!
【「挨拶できる子に育てるために、親がすること」へリンク】



Posted by satocy_1_2_3 at 22:38│Comments(0)