2020年10月18日

ビジョントレーニングとは 見えた瞬間!

飯田覚士 ディフェンス ボクシング2


パンチが見えるようになると良いなぁ〜、動体視力が良くなると良いなぁ〜
と思って始めたビジョントレーニング。

「あ、ビジョントレーニングの成果かな…」と思えたのは、トレーニングを始めて半年以上が経ってからでした。

はじめは数十センチで避けていましたが、しだいに鼻先数センチでストレートを避けられるようになり、更には避けると同時に攻撃態勢をつくって打ち返すこともできるまでに。

もちろんこんなこと、今では出来ませんが。(笑)


飯田覚士 ディフェンス ボクシング1



ビジョントレーニングは、成果や成長が分かりづらくて地味な印象があります。
また眼球運動は、ビジョントレーニングの一部分でしかありません。
動体視力アップも一部です。

距離感などの視空間認知力や視野を広げるため、でんぐり返しやトランポリンをやったり、積み木やお手玉を使うことも。

でもコツコツと続けていれば、必ず成果はあらわれます。

人間って、極めていくと凄いことが出来るんですね〜。
鼻先数センチで避ける…
今となっては他人事です!(笑)


Posted by satocy_1_2_3 at 18:16│Comments(0)