2008年07月31日

ボクシングは素晴らしい

『元気が出るテレビ!』で知り合った、兵藤ゆきさんと共著で「子供を持つ親」向けに、「今の子供に必要な眼と脳と体のトータルトレーニング」を紹介する本の出版準備をしている。

ボックスファイキッズで行っている、ボックスファイオリジナルの脳トレボクシングメニューの「ファイズボクシング」。

テレビなどでも何度も紹介されたので、内容を知っている人も多くなっただろう。
これは、ボクシングの動きを取り入れた、まさに“眼と脳と体の連係を強化する”トレーニングメニューだ。
ボクシングは全身運動なので、こういった体と脳のトレーニングには適したスポーツだといえる。


来月は私の地元の名古屋で、このファイズボクシングを中心としたイベントを行う予定だ。
ボックスファイのある中野区や、すぐ隣の杉並区の幼稚園や児童館などでも、イベントを行ってきた。


幼稚園の園児でもボクシングは知っている。
パンチを出して体を動かし始めると、きゃっきゃ言って、みんな大喜び!

ボクシングは、心(情緒)の面でもとても良いトレーニングだと思う。


頭(勉強)と体(遊び)のバランスを崩し、心にまで悪い影響の及んでいる子供が増えた。
今後、ますますボックスファイ・キッズで行っているトレーニングの必要性が増していくだろう。




Posted by satocy_1_2_3 at 03:00│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/satocy_1_2_3/50686026