2008年07月15日

夏、鈴鹿8耐!!

今日の19:00から、スカパーやJ:COMで
蘇れノリック!水野裕子が8耐で迫る伝説の魂〜執念のドキュメント〜
って番組やってます。(再放送)

私の知人、鶴田竜二さんのチーム(トリックスター)を中心に、バイクレースの面白さや8耐の魅力がびっしり詰まった番組です。

ベテランワークスライダーの武石選手が6年ぶりにプライベートチーム、トリックスターのバイクにまたがり、テスト走行のタイムアタックでベストラップをたたき出すところのエンジン音とバイクの車載映像は迫力満点!

バイクファンは必見の裏舞台が見れます!

知らない人にもバイクレースの面白さ、難しさ、なぜ感動するかが分かる番組になってるのでお薦め!

ピットに入れてもらって間近でレーサーを見たら、ボクサーと重なるところがたくさんあった。メンタル面、スタミナ、テクニック…。

鈴鹿の8耐は、ボクシングのタイトルマッチに匹敵!

今年の8耐にエントリーするトリックスターにもこんなにドラマがあるんだから、8耐にエントリーするチームそれぞれにドラマがあるんだろうな〜。


今日の19時、スカパーのパーフェクトチョイス162で(1,050円/番組)。見て損はありません!





Posted by satocy_1_2_3 at 12:18│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL