2007年07月31日

書き捨て「超プラ」 7 鈴鹿8耐!

夏といえば、鈴鹿8耐!トリックスター
鶴田竜二さんのチーム「トリックスター」の応援に今年も行ってきました!

ボクシングとは違うけど、体を張った真剣勝負。
世界戦のリングに立つボクサーの控室に行った時以上に、こっちが緊張して目を合わせられない…。

そんな気持ちを察して、鶴田さんの方からリラックスした表情で話しかけてきてくれた。

  続きを読む

Posted by satocy_1_2_3 at 02:55TrackBack(0)

2007年07月24日

ボクシングの「超プラ」 2 WOWOW

リナレス選手、みごとな戴冠!

初挑戦であれだけの試合をしたのは凄い!
やっぱり打たれないボクシングはいいな〜。グイグイ押されたけど、自分の動きを崩さない距離をキープして戦っていた。
あれだけ押されると、バランスを崩しながらパンチを打ったり、無理な動きになりがち。
でもリナレスはフットワークとスウェーを駆使して下がりっぱなしにならず、ピンポイントで速いパンチを繰り出していた。


WOWOWで解説をしたけど、スタジオのみなさん、当たり前だけどすっかり感情移入しており、KO決着したときは涙ものでした。

WOWOWスタジオその後、収録がひと段落してリナレス戴冠を記念して写真撮影!

この写真で分かるとおり、いちばん喜んでいたのは中野アナウンサーでした!

(画像クリックで拡大)
中野さんブログ


  
Posted by satocy_1_2_3 at 19:05TrackBack(0)

2007年07月23日

『エキサイトマッチ』 WOWOW 解説 

7月23日(月) 『エキサイトマッチ』 WOWOW 解説 

 WBC世界フェザー級暫定王座決定戦
 ホルヘ・リナレスVSオスカー・ラリオス

 バーナード・ホプキンスVSロナルド・ライト ほか 


  
Posted by satocy_1_2_3 at 12:23TrackBack(0)

2007年07月14日

『科学大好き土よう塾』 NHK教育

7月14日(土) 『科学大好き土よう塾』 NHK教育  
 あさ 9:15〜9:59
 チョウのはねのひみつ 実験協力


  
Posted by satocy_1_2_3 at 12:19TrackBack(0)

2007年07月09日

本の紹介 『子どもがぐんぐん伸びる目のトレーニングBOOK』

私のビジョントレーニングの指導をしてくださっていた内藤貴雄先生が
子どもがぐんぐん伸びる目のトレーニングBOOK
という本を出されました。

子どもがぐんぐん伸びる目のトレーニングBOOK
ビジョン能力についても子どもにしぼって書かれており、とても分かりやすくまとめられているので、お子さんを持つ方はぜひ読んでみてください。

うちでもできるビジョントレーニングも紹介されています。

ほんとにお勧めです!!

  
Posted by satocy_1_2_3 at 21:12TrackBack(0)