2006年04月24日

ビジョントレーニングのセミナー

たった2時間という短い時間のなかで、見事に視覚(ビジョン)の重要性や実際のトレーニングの体験などを一通り盛り込んで行われた「ビジョンミーティング」。

さすが内藤貴雄先生!
内藤先生じゃなければあれだけの情報量を正確に、最後までずっと興味をもたせながら、分かりやすく伝えることは出来ないだろう。

専門としているビジョンの知識や長年の実績をもとにしたメソッドがあるだけでなく、表現力、説明力があり、やっぱり頭が良い人なんだなぁと思った。
(表現したり説明したりする力も、実はビジョン能力と関係がある)

大きな声や大袈裟な身振りは一切ないが、とにかく“素人相手に分かりやすい”解説!

私も講演会として人前で話をすることは多いが、内藤先生のセミナーはそういった面でも勉強になる。

  続きを読む

Posted by satocy_1_2_3 at 01:46TrackBack(0)

2006年04月05日

友達な「超プラ」お知らせ!

私の友達が続けてテレビに出演します!

前にも紹介したけど、ボックスファイのスタッフだった森岡豊さんが、またまたNHKの『柳生十兵衛七番勝負 島原の乱』に出演します。

柳生十兵衛(村上弘明さん)の弟、又十郎役です。
毎週木曜日20時からのNHKドラマ、第一回目の放送は明日です!


博品館の舞台に出たとき、一緒に出演していた野々村のんさんは、今週から始まったTBS昼ドラマ、中村玉緒さん主演の『新・いのちの現場から2』に出演中!
のんさんもボックスファイに遊びに来てくれたことがあります。

青ブチのメガネのちょっとイヤミなナース役、すぐに分かります!


また、“友達”なんて言えませんが、ベテラン俳優の今井雅之さんが、監督・主演する映画「THE WINDS OF GOD」の特集記事が、明日の日刊スポーツで特集記事として載るそうです。

  
Posted by satocy_1_2_3 at 11:48TrackBack(0)

2006年04月03日

もう一つのWBC

先月は「WBC」とか「WBCチャンピオン」の文字がやたら目に付いた。

ついつい反応してしまうが、「なんだ、また野球のWBCか…」と、騙された気分に何度もなった。

「WBC世界バンタム級チャンピオン」といえば、もちろん長谷川穂積。
もう一人、この「WBCバンタム級」のタイトルを狙っている人物が、先日ボックスファイで練習をしていった。
  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 00:32TrackBack(0)