2006年01月19日

長谷川、ウィラポン再戦!

3月25日、長谷川チャンピオンの地元神戸でウィラポンとの再戦が決まりました。
ウィラポンはすでに37歳とのこと。
でもガッチリ仕上げてくると思いますね。頑張ると思いますよ。

長谷川チャンプはいま調子に乗っている感じ。ボクシングするのが楽しいといった感じでしょうか。
年末に千里馬神戸ジムでスパを見たのですが、キビキビと、勢い良く動いていました。

年末ということもあり、祝勝会や表彰式で「練習に集中できない」ことはもらしていましたが、今では臨戦体勢に入っていることでしょう。

ウィラポンは必ず長谷川チャンプの右フック、左ストレート、スピード対策をしてくるでしょう。前回の敗因は、長谷川に“スピードをいかして自分の距離をとられ続けた”こと!
今回は挑戦者として前に出てくるだろうし、かけ引きは前回と違ったものに。(?)

そうしたウィラポンに対し、いま長谷川チャンプがどう組み立てて練習しているか、楽しみです!

  

Posted by satocy_1_2_3 at 11:19TrackBack(0)

2006年01月17日

カチコミ刑事〜オンドリャー!大捜査線 心斎橋を封鎖せよ〜

渡辺二郎さん、渡嘉敷勝男さんと、二人の世界チャンピオンが共演する映画!
「カチコミ刑事〜オンドリャー!大捜査線 心斎橋を封鎖せよ〜」

DVD発売&ロードショー!
公開は渋谷のアップリンクで1月16日(月)〜22日(日)まで

詳しくは↓
アップリンク

カチコミ刑事

渋谷まで観に来れない人はDVDでどうぞ!
DVDはネットで買えますよ!
映画のタイトル名で検索してみてください。  
Posted by satocy_1_2_3 at 01:55TrackBack(0)

2006年01月15日

チャンピオンカーニバル第1弾!

S・フェザー級決定戦、真鍋圭太VS小堀佑介戦の中継で解説をした。

“KOセンセーション真鍋”に対し、小堀がどんな戦いをするか楽しみにしていた。

小堀もパンチ力があり、最近では試合の組み立てや運び方の評価も上がっている。
帝拳ジムのリナレス選手ともいいスパーリングをしたらしい。

まず青コーナーから、声援を送るファンに笑顔で応えながら真鍋選手が入場。
二度目の挑戦とあって、へんな気負いはなさそうだが、何か不安や緊張を拭おうと笑顔を作っているようにもとれた。
  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 16:55TrackBack(0)

2006年01月13日

イーグル強し、中島大健闘!

イーグル京和対中島健の試合、イーグルの強さが目立った。

その半面、中島の精神力、打たれ強さにも目をひきつけられた。

正直中島には悪いが、早い回で決着がつくだろうと思っていた。中島がどんなスタイルのボクサーかもよく知らなかったが…。


  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 00:25TrackBack(0)

2006年01月03日

≪2006年 あけましておめでとうございます!≫

大晦日から地元の名古屋に帰省してました。

地元、大府のアピタにフラフラと元旦も二日も行ってしまった。
こんなにゆくりした正月は何年ぶり?記憶にないな〜。

三日間、まったく仕事らしいことをしなかった。パソコンも開かないしケイタイもほとんど無視!
(おめでとうコール、メールをくれた人、返事が遅くなってゴメンなさいね!)


うちの子供も入れて、中学から幼稚園までの9人の孫が実家に集まった。
甥や姪、子供たちの相手はいつも私の役目。

トランプで「手品」や「ババぬき」、「15合わせ」をしたり、男の子とは相撲ごっこしたり…。
「三点倒立」を教えたら、みんなハマッテやりだした。
ちょっとコツを教えるとみるみる上達!ついつい教える声にも力が入る。
いつのまにか、いつものキッズの先生になっていた。(笑)


バタバタと慌ただしい2005年。
2006年は、“スマートに”いきたいと思う!

今年もよろしくお願いします。

  
Posted by satocy_1_2_3 at 23:55TrackBack(0)