2005年10月30日

「週刊ダイヤモンド」特大号

週刊ダイヤモンド10月31日に発売の『週刊ダイヤモンド』、「職業、会社、資格別 給料全比較」特大号で、ボクサーのファイトマネーについて取材を受けたものが掲載されます  

Posted by satocy_1_2_3 at 10:43TrackBack(0)

2005年10月27日

スノーボードの“ハーフパイプ”って

昼前の新幹線で長野まで行ってきた。
来年のトリノオリンピックに出場が決まっている(ほぼ確定)スノーボーダーの山岡聡子(そうこ)さんと、「スポーツヤア!」の企画で対談をするためだ。

やっぱりトップアスリートの言うことはみんな似てるね。
謙虚で控えめながら、苦労話は一切なし、感謝のことば、大きな目標、負けず嫌い、繊細さと大胆な発想…。

あと、“自分”ってのをとても良くわかってる。っていうか、客観的に見れてる!
  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 01:06TrackBack(0)

2005年10月24日

ディープインパクトは凄いけど

昨日は公営ギャンブル史上の最高配当を記録。100円が1846万円?!18枚も出たとか。

競馬はやらないんだけど、そんな話題も耳にしてたから、今日の菊花賞は見てみた!
馬の良し悪しはわからないけど、武豊騎手の馬のうえでの安定感はほかの騎手とは別格だね!腰の位置がピタリと決まったまま全くブレない!
やっぱ、さすがだわ。あれなら馬にも負担がぜんぜんないんだろうな〜。

武さんとはずいぶん前に対談をしたことがあるけど、そういえば背格好も俺とほぼ同じ、手のひらなんて瓜二つだった!
武さんもボクシングのセンスあるかも?俺も乗馬のセンスがあるかも???

  
Posted by satocy_1_2_3 at 00:19TrackBack(1)

2005年10月21日

THE WINDS OF GOD 〜KAMIKAZE〜 観てしまった!

調布市国領にある東映ラボテックであった『THE WINDS OF GOD 〜KAMIKAZE〜』の試写会に行ってきた。
60席ぐらいの試写室で、出来たてホヤホヤのフィルムを出演者の人達と一緒に観させてもらった。夏の空手の大会で一緒だったニコラス・ペタスも出演していて観に来てた。

ニコラスペタス&飯田覚士  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 01:20TrackBack(0)

2005年10月14日

『シンデレラマン』

さっそく観に行って来た。
新宿に行こうかと思ったけど、吉祥寺に行ってみた。
やっぱ正解!空いてたな〜。

先にかみさんが吉祥寺に買い物に行ってたから、映画館の前で待ち合わせ。
上映ギリギリの時間ですべりこみセーフ。

  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 03:35TrackBack(0)

2005年10月13日

映画みたい

そういえば、いつから映画見てないだろう…?
「チャーリーとチョコレート工場」は面白いらしいから観に行きたいな〜。
っていうか、いま何やってるかも知らない。あっ、「シンデレラマン」!こっちの方を観に行かなくちゃ。
そういえばちょっと前の「ミリオンダラーベイビー」は、観に行く直前に、知人にクライマックスをばらされちゃったというハプニングがあったな〜。

よし、「シンデレラマン」を観に行こ!

  
Posted by satocy_1_2_3 at 01:49TrackBack(0)

2005年10月10日

体育の日に考える、子供のこと。

東京オリンピックの開会式が行われた10月10日、今では10月の第2月曜日が体育の日として国民の祝日になっています。

そんな体育の日の今日、筑紫哲也さんの番組で、「いまジャンプができない子供や、ボールを投げられない子供が増えている!」といっていました。

  続きを読む
Posted by satocy_1_2_3 at 23:43TrackBack(0)

2005年10月08日

運動会

きょうはキッズが始まる前に、みやしろ幼稚園の運動会を見にいって来た。ジュニアの子供たちの“晴れ舞台”を見学!

少し高くなった段の上に、ビデオを構えたお父さんたちがずらりと並ぶ前を、射場と二人で小さくなりながら通り抜け、キョロキョロと探していると見たことのある顔が…。

突然の登場に子供たちの反応はさまざま。
「あっ!せんせ〜い!」と手を振りながら元気にお遊戯する子もいれば、恥ずかしそうにしてしまう子。

みんなとっても元気で楽しそうでした!!  
Posted by satocy_1_2_3 at 23:22TrackBack(1)

2005年10月01日

リニューアルスタート!!

10月から「iida-ism.com」がリニューアルしました!
(9月末から10月初めまで、サーバーの切り替えや更新作業の為にアクセスできず、ご迷惑をおかけしました。)

まだ画像のデザインやコメントも途中ですが…。
(「世界タイトルマッチ解説」リストは自分でも覚えていないものがたくさんあると思う…分かる方がいましたら教えてください!)

今思えば以前の「iida-ism.com」をスタートした時も未完成でスタートしたような。あれは2001年4月でしたね。

以前の「iida-ism.com」とはカテゴリーが違います。明確に「ボクシング」とか「iida-ism」などと別けました。

「ボクシング」カテゴリーでは私のボクシング理論を、「iida-ism」や「超プライベート」では身近なものから社会問題まで、幅広く話していこうと思っています。

これからも覗きに来て下さいね。
  
Posted by satocy_1_2_3 at 11:51TrackBack(0)